訪問看護ステーションの開業運営を支援 | ケアーズ・介護事業JP

ご提案する背景

カテゴリ一 記事一覧

シリーズ10年後を生き抜く「経営の考え方」【第7回】訪問看護は最終目的ではない。地域につながる情報掌握のための一手段。本業を継続し、さらに突き抜けた成功を目指す。

最終回となる第7回目は、「“突き抜けた成功”へ着地するためにはどうすべきか」をお伝えいたします。――突き抜けた成功を収めている訪問看護ステーション、年商何千万、何億のところは「仕組み」に落とし込むことが完璧にできています。

シリーズ 10年後を生き抜く「経営の考え方」【第6回】採用のポイントは「未経験者を採れ」!? 「人」に依存したビジネスモデルは失敗する

第6回目は、読者様が事業主となった場合に関わる「看護師」という方々の特性について。そして私たちが支援した「訪問看護ビジネス」のうち、成功事例と失敗事例――何故差がついたのかについて、詳しくお伝えいたします。