訪問看護立上げの進捗を管理をする「Backlog(バックログ)」とは?
インキュベクスの青井です。
弊社がご案内している「訪問看護支援」では、「研修」「eラーニング」「実習」「メンタリングチェーン」等のサービスをご用意していますが、本日は、進捗管理ツール「Backlog」を御案内いたします。
訪問看護の立上げに必要な約300項目の基本業務を網羅
いわゆる「工程表」ですが、訪問看護の立上げに必要な約300項目の基本業務を記載しており、お客様とケアーズが一緒に活用していく大切な進捗管理表になります。
この「Backlog」は、開業前において、
- やるべき事を明確にし
- すべての業務をスケジュールに落とし込み
- 役割を個別に割り振る
ことにより、以下のような効果を実現します。
- ◇やるべき事が明確なので、行動の漏れが防げる。
- ◇スケジュールが明確なので、全員が進捗を確認でき、同じベクトルをもって活動できる。
- ◇役割が明確なので、各自のスキル、進捗状況で業務分配ができる。
- ◇INQとの共有管理により、タイムリーな情報収集、的確な行動が可能である。
つまり・・・
開業までの最短時間を促す、こんな効果をもたらします。
その結果・・・