ケアーズ訪問看護ステーション起業運営支援の本部と
訪問看護ステーションを運営している上村です。
インキュベクスが提供する起業支援サービスはまさにわが社が
成長し続けている具体的なアクションプランを共有しています。
具体的なアクションプランは弊社直営2拠点の情報からご紹介いたします。
◇1拠点目事業規模
直営1拠点目は利用者数:200名以上(月商1300万円・営業利益25%~30%)
※営業利益は各種複合展開の結果、1億円。
◇1拠点目職員数等
職員数は看護師9名体制(12月までに3名入社予定)
療法士7名体制(12月までに3名入社予定)
※毎月コンスタントに看護師・PTともに5名以上の面接を行っていますが、8月中は
さらに看護師2名、作業療法士2名、理学療法士2名との面接を予定しています。
※来春までには管理者を抜擢した上で川崎に2拠点目を開業を予定。
◇2拠点目(現在・開業準備中)
2022年10月開業のステーションでは看護師3名、PT2名の採用が決定しており、
2022年10月開業を待つばかりです。
※事業目標は3年で月商3000万円ほどにまで成長させる計画です。
◆営業ノウハウ・アクションプラン勉強会は月に2回の割合で開催いたします。
この勉強会では全社営業を当たり前にするための環境設定を学んでいただきます。
そのための事業・営業計画・採用計画の浸透。
医療関係者から見られることをわかった上でどのようにWEBを作りこむか?表現するか?
具体的には効果的な「人材育成方針」「職員のキャリア」「動画」「インタビュー記事」「ブログ」
や「ダウンロード資料」の作りこみやカイゼン・カイテイの量・質の理解を深めるための
勉強会です。
勉強会のテーマ(例)
・朝礼、1日の振り返り法
・業務依頼への対応スピードのルール化
・営業ツールの作成と評価(客先の反応)
・営業ルートの設計
・営業責任者の配置
・営業が不得意な人間の役割
・対 医療関係者向け対策(WEB対策)
訪問看護ステーションに業務を依頼する病院、ケアマネ、クリニックは
訪問看護ステーションのWEBを見ています。
・その他