ケアーズ訪問看護ステーション起業運営支援の本部と
訪問看護ステーションを運営している上村です。

訪問看護ステーションや介護施設、クリニックバックオフィスを経営する僕の1日をご紹介。

①方針決定が必要なミーティングに参加している。
経営者だからこそ決定できる事象があります。

②誰かを褒めてる
経営者の役割の1つはほめて人を育てるこてにあるようにおもいます。

③誰かに何かを謝っている
経営者だからといって、自分の言い分を通すばかりではありません。

④誰かに何かを依頼している。
経営者だからこそ、負担にならないレベルの権限委譲は速やかに実行しています。

大別するとこのような内容ですが、要は働くスタッフへの気配りをしながら働き易い環境整備と、働き甲斐に貢献したいと考え、行動をしているのです。