ケアーズ訪問看護ステーション起業運営支援の本部と
訪問看護ステーションを運営している上村です。

私たちの訪問看護ステーション起業支援プログラムに参加をいただいた方に対するサポート体制がかわります。
新たに訪問看護ステーションサポート提供場所・方法を追加いたします。

今までの「電話サポート」「共生塾(ZOOMによるミーティング)」に加えて、「OJT(実地研修)」をご用意
いたします(実地研修は2タイプ(①大規模ステーションにおけるOJT、②2022.10.1開業のステーションです)

◆訪問看護ステーションにおける「採用」にご興味がある方向けのサービス
①ケアーズの「採用支援」では、私たちが実践している訪問看護ステーション経営における
”毎月10名前後の応募”を獲得するための工夫(ブログ、SNS発信、お仕事説明会、ポータルサイト活用等)を
ご紹介しています。
※「書類選考→面接→採用」までのプロセスについてもご覧いただきます。

②弊社で採用する医療者のうちおおよそ50%は職員からの紹介となっています。本サービスでは職員からの紹介
を生み出す「人事制度」と「お友達紹介制度」をご紹介いたします。

◆訪問看護ステーションの「営業」に興味のある方向けのサービス。
私たちが訪問看護ステーション経営で実践している「ナースによる病院訪問」「PTによるケアマネ訪問」
「営業活動のルート設定」「営業用資料作成」「個人用営業資料作成」「PTのキャンセル対応」その他、
課題発生から解決までのプロセスをご覧いただきたいのです。
※ちなみにデリバリー(100%注文取れたらお客様は何名いるの?)係数から逆算する営業スケジュール設定は
ご好評をいただいています。

◆訪問看護ステーションの「運営」を学びたい方向け
訪問看護ステーションの運営を学びたい方に関しては「朝礼」「ケアマネ訪問」「シフト変更」「電話対応」
「管理者・スタッフとのコミュニケーション」「レセプト」「事務員の質・仕事」、「管理者補助者教育」
「自社サイトの評価」方法等の提供を研修形式でまさしく訪問看護ステーション内で提供いたします。
※サービス提供方法は現場での体験学習となります。